岡山大学美術部同窓会情報


  ♪  わ〜れらは集まり〜〜

 
 
■開催日時…… 2002年9月7日(土) 11:30〜14:30
           (会場は、11:00〜15:00まで借りました。)
■開催会場…… 岡山後楽園の中の【新殿】。
 
☆え〜っと、僕なりに反省点もありましたが、概ねよかったなと思っています。
 
僕あてではありましたが、皆さんによろしくとのことでしたので、水迫さんからの手紙と、越智さんからのメールをプリントアウトして、回覧させていただきました。
 

浅岡(浅野)さんは上品なジェントルマンになられていましたね。
長野氏が学生時代のまんまだったことは驚愕ものでした。
 

平塚氏ご夫妻、川西(近藤)さん、寺井(喜田)さん、今西(安藤)さん(ごめん。写真に入ってません)も、面影を保ちながら自然に年を重ねられている印象がありました。
 

内村氏と平島氏には大変お世話になりました。
馬場氏はくも膜下出血から見事に立ち直られ、安心しました。
岡氏の圧倒的な変貌ぶりには、みなさん驚かれたことでしょう。
「あなたのことは知らない」といってた人が、「いや、岡くんなら知ってる」
 

相変わらずダンディな岡本氏は、楽しんでいただけたでしょうか。
 
あまり告白したくないけど、実は、部分的に記憶が途切れています。
僕が写した写真は最初の3枚ですが、席の関係で、今西(安藤)さんと岡本氏が入っていませんでした。
それが気がかりでした。
ところが、一夜明ければ、なぜか僕のデジカメの記憶媒体には、さらにまだ数枚の写真がありました。
誰が写してくれたのでしょうか。

 
このホームページでは、写真をパソコン画面上で見るのにふさわしいサイズに加工しています。
誰かが写してくれた(僕が写したぁ?)写真はサイズがデカイので、パソコンでは見にくいけど写真印刷する場合はデカイサイズの方が適しています。
きめの細かい写真になります。
ですから、そうした知識のある人のために、それらはこちらのYahooのアルバムに置きます。
Yahooのアルバムには、ここには置いてない写真もあります。
ただ、当然のことながら、デカイサイズの写真は、重い(開くのに時間がかかる)です。
ヤフーのアルバムに入ると、見本の写真が並んでいますから、
・ まず、希望する(見たい)写真を選んでクリックして、
・ すると、スクリーンサイズで表示されますから、
・ 写真右上の「オリジナルサイズ」の文字をクリックすると、デカイ写真が表示されます。
・ その写真上でマウスの右ボタンを押して、「名前を付けて画像を保存」を選択すれば、画像を自分のパソコンに取り込めます。
・ あとはもう、好きにして。
 
 
 
☆この次はあるのか
次回は、「みんながリタイアした60歳ころに」と思い付きを口にしたところ、一部の人からは、まず来年もやって、その次は60歳でいいんじゃないかとの意見が出されました。
浅岡さんからは、60歳というのは誰を基準にするんだ、とも。
今年来れなかった人もおられますから、来年、もう一回セットするかもしれません。
今回は呼んでもないヤブ蚊さんまで参加したから、次回はそれを避けて、10月くらいで、みんなが参加しやすい日曜日に。
今年は、ふと気付いたら終わりだったので(もしかして、僕、寝てましたかぁ?)、もう少しゆっくりと。
つまみやお菓子の持参はなしにして。(^_^)
必ず来年やるという約束じゃないけど。
 
 
 
 
 
■資料室……  名簿は、新しく情報が入れば随時更新します。情報を求めます。
【口上】 2002.09.07企画に当たってのごあいさつ
【名簿】 日々更新。 求む、情報!


 
【MONSIEURの気ままな部屋】に戻る