※自分の大切なものは、職業にしない。
 そのことは、僕にとって譲れない人生のコンセプトでした。
 中学生の時に出会った、山に憧れて山のガイドになった男の疲れた顔が衝撃的で……。
 でも、それでよかったのかどうか、正直、今となっては自信が持てません。
 
趣味
 囲碁(5段)
 油絵(元・創元会岡山支部会員)
 創作(詩・エッセー・小説)
 作詞・作曲
 ネットに首を突っ込むきっかけとなった「パソコン通信(BBS)」(現在はインフラ消滅)
 ギター遊び My Guitars
 
 
もう少し僕のことを詳しく知りたい方は、パスワードを入力して別室へどうぞ。
 

 
《蛇足》
  「何でも来いに名人なし」という人もいますが、創作系は、実は根っこが繋がっているような気もします。
  別のもののように見えても、心の作用としては同じことをやってる感じなのかもしれません。
  芸術に限らず、最近はスポーツの分野でも、本職以外の競技をトレーニングに取り入れてますよね。
 


夢酒庵に戻る
【MONSIEURの気ままな部屋】に戻る