還暦同窓会顛末    2008/02/20
 
 
校歌斉唱 校歌斉唱
2月10日、故郷、末広殿での宴風景です。
右の写真には、4人の恩師も。
左ト全さんではありません。
それにしても、もうへとへとです。
飲み過ぎました。
校歌斉唱 校歌斉唱
 
楽しみにしていた友や、予期してなかった懐かしい顔と出会い、感激。
「先生、先生」と会う人ごとにいってるやつがいるから、「何の先生?」と聞くと、「医者や大学教授や、いっぱい先生がいるからとりあえず先生といっとけばまちがいないんだ」
いつのまにか、みんな立派になって。
およそ50人のクラスが9個で、ざっと450人。
その、1/3の150人超が集まって、押さえていた会場に入りきらなくて、どう見ても廊下と思しき部分にまでテーブルがいくつもセットされていました。
2次会はさすがにふたつのスナックに分散。
幹事の皆さん、本当にお世話になりました。
ちなみに、僕は7組と8組とに名前が2重に載ってたんです。
あるときは7組、またあるときは8組…! (^^)
 
校歌斉唱 校歌斉唱
よく写生していた河原も、すっかり整備されてた。
鴨の群れは昔は見なかったような気がしました。
このあたりはハエ釣りの主戦場だったなあ。
 
 

 
前の話へ戻る 次の話へ進む
 
【夢酒庵】に戻る

【MONSIEURの気ままな部屋】に戻る