ウルトラマンになる  2012/10/26
 

 ♪ つぅぱしるぜ あしぃ〜たもぅ  たぶんあさぁてもぅ
 
50歳代過ぎると、どんどん歳月の流れがスピードアップして、1年が矢のように経っていきました。
年々歳々、流れは激流へと様相を変化させ、ちっぽけな人生を飲み込んでいきました。
還暦を過ぎ、リタイアしたら、てっきり、もっと早くなるんだろうなと覚悟していましたよ。
 
でも、フリーハンドになって半年。
少なくともこれまでは、想像してたのとは様子が違います。
春から凄くいろんなことがあったのに、まだ半年を少しだけ過ぎたところ。
驚いています。
どういうことなのかなあ。
時間がゆったりと流れているというのとは違うかもしれません。
誤魔化しようもなく、老いは現実として突きつけられていますし。
 
時が矢のように過ぎていないのは、多分、僕がごそごそしてるから。
だって、好きなことが好きなだけ出来るわけですから。
ただ、困ることもあります。
それは、集中力が続かないこと。
最近は、山、30分です。
 
 ♪ くずれちぃまあいそうなこころぉにぃ ゆうきぃうおお
    なげてくれよお〜
 
ウルトラマンは3分。
無坂は30分。
あ、休めばいいだけの話なんですけどね。
ウルトラマンは宇宙に帰って、何分後に再登場できるのかなあ。
 
 
 

 
前の話へ戻る 次の話へ進む

 
【夢酒庵】に戻る

【MONSIEURの気ままな部屋】に戻る